スポンサーサイト
 
[スポンサー広告

それぞれのママ犬ちゃん
20110820clarathalia1.jpg
昨日、久しぶりにタリの同胎犬(盲導犬・トレイス君)のブログを覗いたら、
タリ達のママ犬ちゃんが8歳目前で急死した、と。。。
ママ犬ちゃんとはお会いしたこともないし、お名前を知ってるだけなんだけれど、
すごーーーくショックです~。
海を隔てたお隣のA市にお住まいだと聞いていたので
いつか会えると思っていたんですけど、残念です。。。
ママ犬ちゃん、タリを産んでくれてありがとう。。。


っで、クララのママ犬・ラブちゃんはというと
先日16歳のお誕生日を迎え、元気な暴れん坊の寝たきりさんです(^^)v
16歳をこんなに元気に幸せに迎えられるのは、
れこぶりんの愛情の賜だと思ってます!
そんな、愛の結晶(れこぶりんの力作!)を見てください~。
バスタオルを用意してね!
comment:8  
[C+T

Comment Posting
クララちゃんのママ
ラブちゃん、もう16歳になっていたんだね~。
昔から優しいお顔の写真を拝見しているけれど今も変わらないね。
クララちゃんの家系は優しくて長寿なのかな?
クララちゃんもお母さん同様愛情たっぷりに暮らしているから…。
タリちゃんのお母さんは8歳目前で急死だなんてお気の毒です。
看病させてくれなくて急死が一番悲しいよね。
ご冥福をお祈りします。
2011/08/21 10:58 | | edit posted by パリちゃん
>パリちゃん(今日は良く出来ました◎)
そうだよー、ラブちゃんはもう16歳なのだよー。
イケイケの極妻だったのにね~、
今や柔和なおばあちゃんの顔になってるわね~(。-_-。)
クララのパパ犬ラブ男くんは16歳直前まで元気だったし、
ご長寿の家系かも~(*^_^*)
でもクララの同胎犬、去年2頭病気で亡くなったよ~(ToT)
ママ犬ちゃんが元気でいてくれるのは、励みになるよー(^^)v

タリのママ犬ちゃんは、若いのに残念です。
若くしての急死は、つらいよーーーー。
まだ繁殖犬を引退してなかったらしいよ。
働き詰めの一生だったんだね(ToT)
2011/08/21 11:11 | | edit posted by ぴよどん
初めまして。。。。というか
コメントをありがとうございました そしてドラゴンハットで!
お会いした方だったのですね~

お顔は覚えていませんが お話してジャスパーを可愛がってくださったのは
ちゃんと覚えています!

綺麗な川で泳いでいらしたり 皆さんとても楽しくLABと生活されていますね!
私はフレディーの頃からいつも殆ど単独で行動しているので
楽しく拝見させて頂きました

タリちゃんのお母さんもフレディーと同じ8歳直前で亡くなってしまったのですね。。
LABはシニアになった頃 そして10歳になる頃と
2回の山場があると聞いています

フレディーがその時期を乗り越えられなかったので
ジャスパーとエルマーは何としても長く私と過ごして欲しい。。。と切に願っていますが。

どうぞ宜しくお願い致します!!
2011/08/21 19:47 | | edit posted by
こんばんは
午前中は、れこぶさんのブログで~v-406夜はこちらで~~v-406
今日は、1日に何回も泣かされております。
バスタオルが何枚もいりますよ(笑)
でも、れこぶさんの力作!何回見てもいいですね~
長い年月を一緒に過ごしてきたからこそ出来るものですよね。
タリアちゃんのママ犬ちゃんは、ラブちゃんの年齢の半分…
まだまだこれからなのに残念ですv-300


2011/08/21 23:10 | | edit posted by クーママ
>フーママさん(ですよね?)
まあ、ドラゴンハットでのことを覚えていてくださったのですか!
ありがとうございます~(*^_^*)
ワタシもフーママさんのお顔はよく覚えていないのですが(汗)、
ジャスパーくんのお顔はバッチリです(^^)v
ジャスパーくん、ドーンと大きくて可愛かったな~~~。

ラブの厄年でしょうか、7,8歳って。
一山あるように思います。
でも、フレディくんが見守ってくれてるから、きっと大丈夫。
ジャスパーくんもエルマー王子も一緒に元気で乗り越えていきましょーね。

またドコかの会場でお会いできることを楽しみにしています。
エルマー王子を初モミモミしたいです~~~(。-_-。)
これからも、どうぞよろしくお頼みいたします♪
2011/08/21 23:34 | | edit posted by ぴよどん
>クーママさん
まあ、うちでも泣いてくださったの~?(笑)
ワタシも今日は朝から何回もムービーを見て泣いてますよ~。
泣くから見なきゃいいのに、観てしまうんだなー(^◇^;)
もう、ほっぺたカピカピですわ(-_-;)

いつも思うけれども、れこぶりんの愛情には参ります。
すんばらしいです!
ワタシもあのくらいの愛でクララたちを包まねばと思うのですが、
なかなか真似できるもんじゃーないです。
でも、がんばるよー。

タリのママ犬ちゃん、まだまだ若いのに残念です。
会ってみたかったです。。。。。。
2011/08/21 23:39 | | edit posted by ぴよどん
お久しぶりです!こんばんは~
動画見させて頂いて…ダメだぁ~涙が止まらなかったです。
でもそれはすごーーく幸せな涙でした。
タリちゃんママのお話は苦しいよ…色んな事が頭ん中をぐるぐる。
私自身、この数日で辛いことが重なっていまして
少し弱っているのかも。だからこんなに涙が出てくるんだ・゚・(*ノДノ)・゚・
あーうーー! ぴよどんさんにメールしてぶちまけて、慰めてもらっても良いですか??
2011/08/21 23:50 | | edit posted by グロちゃんママ
>グロちゃんママさん
コチラこそ色々あって、コメントを残せなくてごめんね~。
ちゃーんとこそ見(笑)はしてるんだけど(;^ω^)

ラブちゃんの動画、泣くよネ~、しかも号泣だよねー。
ほんとグロちゃんママさんの仰るとおり、幸せの涙なんだけどね。
ラブちゃん家の息子ちゃんとポジ兄が幼稚園で一緒で、
そのご縁がず~っと続いているんだけど。
ラブちゃんが来たときにはあんなにほっぺたがぷっくりだった息子ちゃんも
細長く伸びて大きくなって~、なんて思いながら見てると、
涙涙です~~~~。
家族の成長を全部見ているラブちゃんは、すごい存在なんだよね~。

タリのママ犬ちゃんは、色々な事情もあるのだろうけれど辛いわー。
タリが6歳、ママ犬ちゃんが8歳前っていうだけど、もう切なくなって。。。
おっと、暗くなってきたから話題転換ね。
っで、グロちゃんママさんが弱ってるってΣ(T□T)
ソレは余程のことがあったんだーーー。
ワタシでよかったらいつでもお話伺うよー。
ただし、なんの役にも立たないけれどねー。
今日は午前中たりを病院に連れて行くけど、
お昼すぎには帰って来られると思います。
おメール、かも~~~んщ(゚д゚щ)カモーン
2011/08/22 08:47 | | edit posted by ぴよどん
Comment Posting














 

