 
[スポンサー広告

青春の味
20111003clarathalia1.jpg
そんな大げさな、、、ちょっと駅前に買い物に行くだけですよ。


20111003yoake1.jpg
買い物が終わってお腹が空いたので、久しぶりにラーメンでも。
ココは我ら城南生の思い出の味「よあけ」の駅前店です。
この夏に出来たみたいなんだけど、初めて来てみました。


20111003yoake2.jpg
んーーー、店構えも派手になったけどメニューもド派手やねー。
昔はお店の中に手書きでピローンって貼ってあった。
しかも、紙が日焼けして黄色くなっていたような(^_^;)


20111003yoake3.jpg
っで、入り口に食券売り機(っていうのか?)がっ\(◎o◎)/!
昔はおっちゃんが「なにするん~?」てお水を置いてくれて、注文してたよな~。
時代を感じるなぁ~~~~~~。


20111003yoake4.jpg
出てきましたよ、支那そば小。
あれ?昔よりずいぶん小盛りになっているような。
これはなんて言うんですか、ワタシが大きくなったからそう感じるあれですか?
って、高校から大きくなってないねんけどなぁ~、ん~~~。
お味は、、、あれ?なんかちょびっと薄くなったような。
これも、昔の味をデフォルメして覚えてるからかな~。
でも、基本の味は昔のよあけと同じやったわー。
本店の方も一時期休業してたけど復活したようなので、
また行ってみようかな~~~。
しかし、青春の思い出は、全て儚いものなのであるな。。。
comment:0  
[myself

Comment Posting
Comment Posting














 

