 
[スポンサー広告

大根祭り
20111113daikon-thalia1.jpg
ママリンの実家に行ったら、お野菜をたくさん貰ったのですよ~。
小振りの大根がいっぱいあったので、フタリにも振る舞いました。


20111113daikon-clara1.jpg
はい、クララもどうぞ~。
代わりベンタンに食べるのですよ~。


20111113daikon-clarathalia1.jpg
「大根祭りだワッショイ!」
あー、代わりベンタンって言うたのにぃ~~~(~O~;)


20111113daikon-clarathalia2.jpg
「ワッショイ、ワッショイ、ワッショイショイ!!!」


20111113daikon-clarathalia3.jpg
ココまで盛り上がると、怖い~~~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
comment:4  
[C+T

Comment Posting
ワッショーーイ(・∀・)ノ
クララちゃん・タリちゃん大根祭りやったね~~♪
美味しそうに食べているのを見て、
私もかぶりつきたくなりました。

ところで…「代わりベンタン」って
こちらで言う「かわりばんこ」の事??
「ベンタン♥」 響きが可愛いよぉ~(^ω^)
2011/11/22 23:28 | | edit posted by グロちゃんママ
>グロちゃんママさん
ノリノリの大根祭りでしたよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 
グロちゃんママさんもヴぃーたんと双子娘ちゃんズでやってみて~。
ナ・イ・ショにしておきますから~(・∀・)

代わりベンタン、おっしゃる通り「かわりばんこ」の事ですよん。
「かわりべっちゃん」とも言います、かわいいっしょ(。-_-。)
2011/11/23 10:17 | | edit posted by ぴよどん
大根って、好きですよね♪
我が家の血筋の子が毎日畑に行って大根掘って、一日一本ゴチになってたの思い出しちゃいました~

クララちゃんとタリちゃんと、楽しい&嬉しいお祭りだったね
2011/11/25 22:42 | | edit posted by ハートママ
>ハートママさん
秋田は寒そうですね~。
南国育ちは雪を見ると、あこがれと同時にビビります(;^ω^)

みんな大根、好きなんでしょうかね~(^O^)
クララのママ犬ちゃんも隣の畑に行って、
勝手に引っこ抜いて、まるごと食べてたんですよ~。
お仲間がいてくれて心強いわ(^^)v
あ、うちのフタリはゲーリーが怖いので
1/3でやめさせましたよ▼*゚v゚*▼テヘッ
2011/11/26 21:02 | | edit posted by ぴよどん
Comment Posting














 

