 
[スポンサー広告

おべんきょ始め
20120104morning-clara1.jpg
朝散歩に出かけるとき、小雨が降っていたのですが~、
途中でみぞれに変わり風が出てきて、帰る頃には暴風みぞれ(?)
お陰で腰から下びしょ濡れになり、つーめたい冷たい(ToT)


20120104morning-clarathalia1.jpg
それなのに、ストーブ前を二人にゆずるやさしいアテクシ( ̄‥ ̄)=3
ラブ入れ子を見ているだけで、温まるってなもんですよ(心だけが)。
その後みぞれが雪に変わり、どんどん本降りになって、、、
レッスンに行く頃にはクルマの上に雪が積もってました(@_@)


20120104traning-clara1.jpg
レッスンが始まる頃には雪もやみお日様が顔を出してきました(*^_^*)
っで、さっそく気合全開のクララさんです。


20120104traning-clara2.jpg
非常に苦労した「バックウィーブ」もなんとか出来るようになり、、、


20120104traning-clara3.jpg
今月の宿題は「サイドステップ」と、


20120104traning-clara4.jpg
ワタシの指示で右と左、ちゃんと向けるようになること。
コレは体のストレッチを兼ねています~、なんせお歳やからね(;^ω^)


20120104traning-clara5.jpg
とは言え、背筋シャッキーン!!!
今年もめちゃくちゃ張り切っているのでありまするv( ̄Д ̄)v イエイ


20120104traning-thalia1.jpg
タリタリは、ドッグダンスのトリックはあっという間にモノにするので、、、


20120104traning-thalia2.jpg
今日初めてやったサイドステップも、ラクラクやってしまいました。


20120104traning-thalia3.jpg
宿題の「鼻でボールを転がす」も、、、


20120104traning-thalia4.jpg
はい、ちゃんと出来てますよー(^^)v
予想以上の出来だったようで、先生大喜び\(^o^)/


20120104traning-thalia5.jpg
っで、宿題は、、、ツケの位置からスタートし、
途中にあるボールは無視して、離れたところにある小さいマットに座り~
帰り道にボールを鼻で転がしながらワタシのところまで戻ってくる。
なんだけど、大丈夫かな~。
カンの良さ、ひらめき、学習能力、生まれ持った能力を無駄にしないためにも、
どんどん進化してもらいましょうか。
ワタシがついていけるかどうかが、一番の問題点なんだけど、
置いていかれないように、頑張りまっす(;^ω^)
comment:4  
[Training

Comment Posting
お~
タリちゃんって学習能力すごいんだ。
単なる地蔵じゃないと今頃知りました。
ディーンもやろうかな?
自主学習でダンス!
でもまずはダイエットさせたい…。
2012/01/06 20:02 | | edit posted by パリちゃん
>パリちゃん
学習能力より、ひらめきがスゴイんだよー。
コレが違うってことは、コッチですか?はたまたコチラですか?
って、いっぱいアイデアを出してくるんだわ、感心するよ。
でも、普通に家庭生活を送っていたら、
そういう能力があることに気が付かないと思う~。
うるとらくん、ドッグダンスよりクリッカートレーニングをやるべし!
クリッカーだとダイエットしなくても大丈夫だし( ̄ー ̄)ニヤリ
2012/01/07 10:03 | | edit posted by ぴよどん
タリさん、すごいねぇぇ。普通にお茶して一緒にいるだけではわからないわー。今度見せてもらおう!っと!
2012/01/10 19:40 | | edit posted by sue
>sueさん
普段、外では人並外れてじぃーーーーーーっとしてるからね~。
いつも遊んでいる友達も、誰も信じてくれへんです(-_-;)
今度、レッスンの時に来て~。
別キャラのタリを見てほしいわ~。
2012/01/11 10:27 | | edit posted by ぴよどん
Comment Posting














 

