スポンサーサイト
 
[スポンサー広告

ダサダサ

8年ぶりに日本製のパソコンにしたんですけど~。
なんですか、このゴチャゴチャ具合は!
親切の押し売りアプリがてんこ盛り入っていて、
トップ画面もスーパーのチラシを見ているようで落ち着かん…


いらないのをアンインストールして必要なモノだけ残しました。
やっぱりワタシにはアチャラ製の方が合ってるのかも。
ま、でもコレから6、7年お世話になるので、
出来るだけシンプルにカスタマイズしました。


今日からこの子でよろしくです。
って言って、iPhoneからUPしてるんですけど~( ̄◇ ̄;)
comment:4  
[myself

Comment Posting
パソ子
ワタクシのぱそ子も去年お陀仏になりまして
セブンたらいうのに、なりましたの。
そしたらあなた、アウトルックが使えないんですの~!
で、ものすごっく、不便。
仕方ないので、ホットメイルにプロバイダーのメール
がはいるようにしていますけど、すっごく不便。
普段はヤフー使ってますのん(悲)
2012/07/09 23:06 | | edit posted by ラッキーママン
>ラッキーママン様
うちのパソ子もセブンだけど、アウトルック使えますよー。
ライブメールを使えと言わんばかりに、
表にはライブメールが出しゃばってますが、
ちゃんとアウトルックも存在しておられます。
すべてのプログラム→Microsoft Office→Outlook2010です。
ライブメールは便利なんだけど文字化けがひどくて使ってないです(-_-;)
2012/07/12 09:58 | | edit posted by ぴよどん
あっ!
もう復活していたのか…。
そうだね~。
私が操作している主人の仕事用はイーマシンだから
超シンプルで必要な仕事用のソフトだけ入れただけ…。
それに比べて数年前に購入した私のNEC(それまではずっとソニーで4台使用)の
水冷パソコンは確かにPC周りに熱をもたずに良いんだけれど
最初に入っていたソフトが半端無くてね~。
ほぼ使わないものばかりですがそのままです。
自分でアンインストールすればC領域広がるけれど最初にやれば良かったよ。
って私ってずいぶん短い周期で買い換えてるのね>汗
2012/07/16 09:19 | | edit posted by パリちゃん
>パリちゃん
今回初めてノートにしてみたよ。
場所とらなくていいけど、やっぱり画面が小さいね(当たり前だけど)。
やはりNECもおせっかいなのがたくさん入っているんだねー。
まあ、アレで宣伝料をとってるんだろうけどさ、
鬱陶しいよね~(-_-;)
今回は大学の同窓会の事務局仕事があるから
Winにしたけど、次回は真剣にMacを考えるわ~。
パリちゃん、5代目ってローテーション早すぎっ(*_*)
2012/07/18 08:55 | | edit posted by ぴよどん
Comment Posting














 

